スポンサーリンク

「最初はこんなもの、でも不安です」

専業トレーダーの孤独な生活20240316

こんにちは(・∀・)

今日もだらだらと時間だけが過ぎていく賢狼パニ(・∀・)@なかなか頑張る気力が湧きません。このままでは駄目だと分かっていても、布団の上から動けない日々が続いています。どうしてこうなんでしょうか?

賢狼パニ(・∀・)「根っから怠け者なんだろうなあ。」

動画投稿本数が3本になりました。

画像をクリックすると大きく鮮明に表示できます。

記録

アナリティクス

チャンネルのコンテンツ

投稿済み動画が僅か3本の動画チャンネルの将来性なんて全く分かりません。「悩む暇があるなら手を動かせ」と分かっていますが、布団の中からYouTubeアナリティクスを眺めるだけで一日が終わることもあり、自分で何をやっているんだろと情けなくなります。

賢狼パニ(・∀・)「やっぱり歳を取ると気力が湧かなくなるのかな? クリエイティブな行動に必要なのは、体力・気力・根性なんだよね。」

動画チャンネルの運営経験者はお分かりだと思いますが、モチベーションを保ちつつ継続して頑張ることはとても大変なのです。受験勉強なんかも実は同じなんですよね。

受験勉強なんて人の3倍~5倍頑張るから合格するのであって、頭の良し悪しというよりも、勉強を頑張る習慣が身についたかどうかが勝負なのです。

読者(^ω^)「たしかに。勉強しない人の3倍から5倍ほど勉強するから偏差値の高い高校や大学に合格するのであって、頭が良い悪いはあまり関係ないんだよね。お前は間違いなくアホだけどな。」

当面の目標設定について。

野球選手のイチロー選手が現役時代に拘っていた目標は、安打の数だったといいます。打率や出塁率を目標にしてしまうと、5打数0安打が数日続くだけで成績の数値が悪くなり、精神的に苦しくなるから、数値が悪化する指標は目標にしていなかったと述べています。年間安打数の累計だけを記録すれば、累計で数値が積みあがるので必ず右肩上がりのグラフになるのです。年間262安打が彼の最高記録ですね。

なるほどなと思います。動画制作をしていると、インプレッションのクリック率、視聴維持率、動画再生率などの数値の上下に一喜一憂したりするのですが、これらの数値は良い時もあれば悪くなることもあるのです。そこで、賢狼も当面の目標を設定することにしました。

「動画チャンネル全体で動画の総再生回数=2億回」

チャンネルの目標

現在の総再生回数は482回ですが、コツコツと頑張り続ければ、必ず達成可能な数値だと思います。1再生0.5円の広告料だと仮定すれば、収入が1億円になります。

賢狼パニ(・∀・)「えへへ。1億円もあれば年間200万円の生活費と仮定しても100歳まで無職で生存可能なんだよね。わっちは頭がいいなあ。」

つまり、累計で目標設定を行えば、いつの日か必ず達成可能ということなのです。今回のチャレンジは長期戦なので、このような目標設定の工夫が必要だと感じています。

賢狼パニ(・∀・)「この目標を5年以内に達成できたら超ハッピー。10年以内でも満足。20年後だと自分がその時点で生きているか微妙。あはは。」

それでは今日はブログ投稿だけにして、明日から頑張ります!ぱに

(記事執筆時間 16:00~16:38)

コメント

  1. 年200万で生活出来ちゃうなんて羨ましい限り。少しグラフが間違ってますね。65からは年金が年100万強は出るのでしょうさらに楽勝ですよね?IQ1820の頭のいい貴方様でもクリエイティブなお仕事でお疲れならば多少貯蓄が減ってもゆっくり休んでまた来年から頑張りましょうね。

    • パニさん、貯金数百億の鳥山明さんも死んだら終わりでしたよ。
      気楽にいきましょう。

  2. 何故、スクエニのFFがあれだけ開発費用を膨らませてもダメなのか?
    売れているゲームの本質は何か?
    求められているものは刻一刻と変化している。
    的確に述べていた動画がありました。
    名前は忘れたけど、とても説得力あった。マーケティングの視野を広く俯瞰できていると感心した。
    ケンロウの動画は独りよがりな感じがするし、内容がチープで胡散臭い。
    もっと視聴する価値がある動画を作って欲しいね。

  3. 大きな目標を実現するために中、小の目標を設定してみてはいかがですか?現在実現できない目標だけですとモチベーション下がりませんかね?小さな目標をクリアすると達成感もあって次を目指そう!なると思うのですが。今のご時世5年10年の目標だけで計画たてる企業もないと思いますよ。

  4. 毎回、目標設定だけして未達成というパターンにもう飽きた。駄目ブログでもさすがにワンパターン過ぎるし、10年以上前からここ見てる人で、見始めた頃と同じ経済状況の人もかなりレアだと思う。これだけ好景気が続いてるのに。

  5. 読み応えのある面白いブログあるよ!
    とこのブログを知り合いに勧め
    面白い動画あるよ!
    と右打ち全開を勧めてました。

    そのうち知り合いから全然更新しねえじゃねえか、と言われ苦笑い

    今やっているyoutubeも教えてくれたら宣伝しますよ。
    まあパニさんの考えで今はここでは発表しないなら仕方ないけど。

    だけどブログも動画も頑張って更新してください。
    応援しています。
    継続は力なり

  6. 今の株高に乗れないってのは人生で大きな痛手ですね

  7. 朝から晩まで頑張れるのは若い時で
    年取ると無理なスケジュールは組めないっしょ
    ダラダラ生活していた人が次の日から無理を強いる生活リズムにするのは難しいだろうよ
    ま、大多数の凡人は口だけで終わるのだよ
    うぬはIQ80の変人かも知れないが
    現実を見たほうがよい

  8. なんでカーク信者更新しないの?
    ゲーム自体に飽きた?

    • そんなことありません。ゲームは引き続き毎日楽しんでいます。ゲーム動画は今週中に投稿します。

  9. 応援したいです
    収益に貢献できるサイトが見つからないです
    どこのサイトでパニックさんを応援できますか?
    私待ってます

  10. 久々に生存確認に来ましたが何も変わってないようで何よりです

スポンサーリンク
スポンサーリンク