スポンサーリンク

2011/06/03(金) 睡魔に耐えながら働く

book-1750740_1280
こんばんわ(*´∇`*)

昨日は残業が5時間ありました。もうね、どうやって睡魔に耐えながら働くかが、ポイントの職場です。賢狼の職場カレンダーは、ちょっと変わっていて、夜勤だと日曜の夜が週の初日になるので、実は、今週はもう業務終了なのですが、今夜は休日出勤です。六月は基本出勤が22日あって、恐らく休日出勤は4日から6日はありそうですね。ほとんど休日無しです。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

6/3までの出勤回数3
現在の仮想貯金 6,000円x3=18,000円
実際の貯金 0円

2011/06/02(木) 今日も残業は4時間

こんばんわ(・∀・)つ

今日も午後8時に出勤したのですが、隣のラインは既に、動いていたので、そこで働いている人たちは、午前8時からの昼勤務なのです。わっちがその人たちが帰るのを見たのは、夜11時でした。昼勤務の方、残業6時間乙。いやあ、なんてブラックな会社なんですかね。増産=残業増。 自動車工場の場合は、ライン速度を上げて、人員を増やし、一人当たりの工程数を減らして増産するのですが、この会社は人員とライン速度は同じまま、稼動時間を長くするのが、増産のスタイルみたいです。

どうりで日本人は、管理職や班長だけなはずです。現場の作業員で日本人はめずらしいくらいでして、今日は管理職の人から、日本語を話す人が入ってくれて助かったよと言われました。わっちの班は、日本人3人(管理職2人とわっち1人)と10人の外国人の方々です。共通語は身振り手振り。ブラジル人と中国人が、手話みたいな手の動きで、意思疎通がとれているのには、笑っちゃいました。この職場はすごいです。今までに経験したことのない、異次元空間ですね。

あと、わっちのポジションは楽なのですが、他人の所は結構休むひまが無く、辛そうですね。なんとか今のポジションで踏ん張りたいです。今日も残業は4時間でした。

6/2までの出勤回数2
現在の仮想貯金 6,000円x2=12,000円
実際の貯金 0円

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク