スポンサーリンク

過去記事編集もとりあえず終了しました

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ( -д-)ノ

今日は頑張って日雇いアルバイトへ行ってきました。帰宅後は相変わらず過去記事の編集作業です。午後18時から作業を開始して、たった今さっき(21:46)にやっと終了しました。いやあ、大変な作業でした。一行しかない記事などが多すぎて、おもわず笑ってしまいました。さすがに広告掲載の規則で、文字数が少ない記事に対しての広告掲載はNGとなっていますので、そのような記事は統合しなくてはなりません。

おっかなびっくりの記事統合

1000記事を越えていた当ブログでしたが、現在の記事数は464まで減ってしまいました。はたしてこれらの作業が検索エンジンの検索結果にどのような影響を与えるのか、若干ですがビクビクしています。しかし、どうしても必要な作業でしたので、深く考えてもどうにもなりません。完全に削除した記事は3つくらいでした。あとはすべてコピペして統合しています。

さて、作業終了といいましても、まだまだやり残していることはあります。記事のカテゴリー設定やインデックスの再登録などです。これらの作業はのんびりと行う予定です。というのも、姉妹サイトのも広告掲載に登録しようとしていたのですが、その審査が一向に終わらないのです。つまり、当サイトを審査登録したくても、今現在は登録できない状況なのです。

広告審査は難関です

前回の審査申請が2月1日頃でしたので、来週中には再申請にに応募できる状況になるとは考えているのですが、ひょっとしたら3月頃まで申請できないかもしれない可能性も濃厚です。広告掲載審査は、何かしらの不具合がある場合、一カ月や二カ月は放置されることがありますので、そうなってしまうと、手の打ちようがありません。巷では広告アカウントをキャンセルして再審査を試みる手法もあるそうですが、私の場合はその手法は好ましくありません。なぜなら、私の場合は、グーグルアカウントで姉妹サイトを二つほど運用していますので、安易にアカウントを削除できないのです。そのあたりが、広告掲載審査の難しさですね。

実際に同様の問題を抱えた方などが、アカウント削除や申請を繰り返しているうちに、アカウント重複など非常に煩わしいトラブルに陥ることが多々ありまして、そうなってしまうと悪循環から抜け出せなくなってしまうのです。ですので、私の場合は今しばらく、おとなしく待ってみようと考えています。この件に関しては、進展がありましたらご報告しますね。ぱに

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク