スポンサーリンク

あと数日で待望のお給料日到来です

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(・∀・)つ

やっと今の職場も最後の一週間となった賢狼パニ@なんとなくウキウキです。なぜウキウキしているかといいますと、今週の15日が待ちに待ったお給料日だからです。前払いなどを利用していたので受け取る給料はちょっと少ないですが、それでも10万円にはなる筈です。そこから支払いが遅れている6月分の家賃3万円を払って、7月分の家賃3万円を家賃引き落とし用の銀行口座に入金すると、手元に残るのは約4万円です。そこから光熱費1万円を払ってインターネット代8000円などを支払うと・・・

「あれ?2万円くらいしか残らない(・∀・) 」

ですので、今月も毎週お給料の前払い制度を利用して、2万円ほど前払いを申し込もうと考えています。4月中旬には事実上の無一文状態になってしまった賢狼でしたが、どうにか本日まで生存できました。4月の時点では、「こりゃ、駄目かも知れんね」と感じていたのですが、どうにかこうにかここまでやってこれました。今は所持金が400円とかなり厳しい状況ですが、食べ物もありますしバイクのガソリンも余裕がありますので、元気に出勤できそうです。

遅れていた家賃の支払いも、今月でやっと通常に戻りますので一安心です。今思い出してもかなり苦しかったこの一ヶ月半でしたが、何とか乗り切ることが出来ました。

お給料が出たら食べたいもの

お給料が出たら、まず散髪に行きたいです。そして大好きなスーパーカネスエで果物を買いたいと思います。今の季節だと何がいいのかな?賢狼が好きなのはピンクグレープフルーツやプラムや梨などですね。リンゴも好きですし、ブドウも食べたいですね。この一カ月間は炭水化物中心の食生活だったので無性に果物を食べたいと感じています(・∀・)

本日の仕事中も食べ物のことばかり考えていました。大好きな明治ブルガリアヨーグルトも買いたいし、納豆や餃子もいいですね。お給料を引きだしてカネスエに向かっている自分の姿を想像すると、

「えへへ(・∀・) 」

って笑顔になってしまいます。実はスーパーカネスエは今月14日は社内行事で全店お休みの告知がされていました。これがもし15日のお給料日だったら、冗談抜きで心が折れてしまう状況でしたが、一日違いでしたので一安心です。今日もカネスエに行ったのですが、定休日前ということもあって、棚によっては商品が品切れになっているコーナーも目に付きました。社内行事ってなんでしょうね?

本日の日経平均株価の値動き

今日の株価の値動きですが、前場で100円くらい急落して、その後は再び上昇。そしてお決まりのヨコヨコ展開ですね。相場に参加していない賢狼が語るのもちょっと気が引けるのですが、この値動きに関しては若干自信がありますので、書きたいと思います。

日中にこのような動きをする時は、売りを仕掛けている機関投資家が存在するという事です。株価はニュースで動くとお考えの方も居られると思いますが、ニュースが原因で株価が動くのではありません。ニュースや情報を見たり聞いたりした投資家の心理が変化したから、株価が動くのです。少なくとも賢狼はそのように考えています。

つまり、本日は失敗したけど、売り崩したい機関投資家がいるということです。今日は仕事の帰宅後にチャートを見ただけなので断言はできませんが、わっちはそのように感じました。本当は、モニターの前に座って板をリアルタイムに見ていないと雰囲気が分かりませんから、賢狼の戯言(たわごと)だと思って聞き流して頂ければ幸いです。「ああ、早くトレードに復活したいです」

この記事の拍手コメント

2017.06.13 02:09 名無しさん

散髪代を節約するために、すきバサミを買って自分で切っていました。上手く切れませんが、すきバサミだと極端に変にもなりません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
専業トレーダー復帰までの底辺生活編
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク