スポンサーリンク

明日と明後日は生活を掛けた戦いに行ってきます(・∀・)

専業トレーダーの孤独な生活

こんばんわ(。・ω・)ノ゙

同僚と夕食を食べていたので帰宅が遅くなった賢狼パニ@明日からが勝負です。無事に一週間の仕事が終わりました。来週は土曜日が休日出勤日となっていますので、今週末が当面では最後の連休となります。ですので、明日と明後日は是が非でも生活費を稼ぎたいと考えています。

明日の予定

明日は近所のパチンコ屋がイベント日となっていますので、まずはそちらへ行く計画です。ただ、土曜日ですので状況次第ではそのお店から15キロくらい離れた別の店へ移動するかもしれません。正直に言いますと、最近は精神的に満足できるほどレバーを握ったので、パチンコは飽きてきました。ただ、トレーダー復帰に向けて、出来る事なら家賃や光熱費などの生活費全部をパチンコで稼ぎたいと考えています。もし、それが達成できれば、今の職場のお給料は全額トレード資金に充当することができますので、ミニ4枚程度で専業トレーダー復帰が可能になるからです。

ストップ安を二日連続で喰らった苦い経験(ライブドアショック当時)

さて、日本の株式相場は大型株と小型株で明暗を分ける展開になっているようです。マザーズ市場だけが大幅なマイナスで終わったようですが、なにかあったのでしょうか?昨日も書きましたが、賢狼が個別株(特に小型株)の取引を嫌う理由に、本日みたいな展開を嫌うのも理由のひとつです。株式は売却したい時に取引が成立するのが普通ですが、個別株にはストップ高やストップ安があり、自分のポジションと逆の方向で値が張りついてしまうと逃げたくても逃げれない状況になってしまいます。

東京電力や東芝みたいな大型株でも、上場を維持できなくなるような状況に陥ってしまう世の中ですので、個別株取引はそれが怖いなあと常々感じています。わっちも個別株を取引していた頃にライブドアショックに巻き込まれて、二日間連続でストップ安を喰らった経験があり、それ以降は個別株取引の興味を失ってしまいました。ちなみにその銘柄はインデックスという会社です。辛い思い出です(´・ω・`)

まあ、先物にも上下の値幅制限がありますから、個別株と同様の可能性はありますが、それこそ地面がひっくりかえるような異常事態でも起きない限り、めったに起こる事例ではありません。更に、かりにCBが発動しても、値が全くつかない時間が数時間も続く事はないので、その点が賢狼が日経平均株価先物を好んで取引する理由でもあるのです(・∀・)

でわ、本日はヨガをして早めに寝る事にします。明日の更新はパチンコの結果次第ですが、午後22時頃までには更新をしたいと考えています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
専業トレーダー復帰までの底辺生活編
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク