スポンサーリンク

賢狼パニ(・∀・)は仕事漬けの日々を過ごしています。

専業トレーダーの孤独な生活20191128

こんばんは(・∀・)

ついついブログ執筆をさぼっていたら一週間が経過していました。最近の当ブログのアイキャッチ画像は曜日ごとに色を設定していますが、前回の記事の背景色も本日と同じ緑色でした。

賢狼パニ(・∀・) 「あちゃ~。一週間も記事を書かなかったから、読者が減っただろうなあ。」

この一週間の賢狼の生活について

先週は会社の資料作成を無償奉仕で頑張りましたが、その後も資料の改良やその他の資料作りなどに精を出し過ぎて、ブログを執筆する時間になってもエクセルと格闘していた日々を過ごしていました。

月曜日の夜間は翌日が休みということもあり、明け方までひたすらエクセルをいじり続けて、布団に入ったのは午前6時という有様です。そうなると、目が覚めたら午後2時くらいでして、それからお風呂に入って、ちょっとのんびりした後は、前日作成した資料を読み直して文章の校正と新たなアイデアを付け加えるということを繰り返していました。

賢狼パニ(・∀・) 「なんだかんだでブログを書き続けていた経験が役に立つなあ。文章はそんなに上手じゃないけど、少なくとも文章執筆が嫌だとは思わないからなあ。コメント欄で糞みそに非難されることもあるけど、それは賢狼のスロット習慣や下手糞なトレード理論を罵倒されているのであって、文章そのものを批判されることは滅多にないしね。」

さて、そうは言っても自宅にいる時間すべてを会社の資料作りに費やしている訳ではなく、YouTube動画を閲覧している時間も結構あります。

そんな賢狼がここ最近閲覧した動画でも、これはクオリティーが高いと感じる動画が幾つかありましたので、ご紹介したいと思います。

まず最初の動画はこちらになります。

実は、賢狼はこの人の動画をかなり前から閲覧しているのです。中国に関する内容の動画がメインですが、話の上手さというか、見ていて飽きがこない安定した品質の動画が多いと思います。そして、昨日もライフワーク的に毎日投稿される動画を見ていたのですが、

賢狼パニ(・∀・) 「う~ん。恐らくこの人の動画の中でも、これは最高傑作かも知れない。」

と感じたので、ご紹介したいと思ったのです。この方の動画は一発撮りではなく編集をして映像を繋いでいますが、編集に関しては見ていて違和感はありません。広告も多く設定されていません。

閲覧する側から見たら10分程度の動画ですが、恐らく撮影時間と編集時間に3~4時間は費やしていると思われます。動画作りは本当に手間暇が掛かるものなのです。

当ブログでもそうですが、この行を書くまでに約30分ほど掛かっています。(ここまでで文字数は1077文字です)。何気ない日記系の文章ですらこの位の時間は必要なのですから、ブログ執筆も決して楽な趣味ではありません。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それでも、閲覧者様が今現在の約3倍ほど居られたら、コンビニでバイトする程度の時給になりますが、現在の当ブログの収益ペースでは記事1本でタバコをひと箱買えるかどうかって感じです。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まあ、これでも、日記系のブログとしては成功している方だと思いますけどね。

次に紹介する動画はこちらです。

この人の動画は偶然見つけただけですが、語り口が上手だなあと感心しました。顔出しでYouTubeに投稿されている人は結構いますが、会話の内容というか、知性が足りないと明らかに分かってしまう人が多いのは事実です。

この方は、軽貨物運送業のことについて解説をされていますが、会話の節々から教養の高さを感じることが出来ますし、話が論理的に進められているので見ていても理解しやすいと感じました。

しかも、この方の動画は一発撮りなんじゃないかな? 映像が途切れないので凄いなあと感心してしまいます。

こんな感じで、最近の賢狼は仕事をしているか、動画を見ているかどちらかの生活をしているのですが、今日も残業は2時間ありました。物流業はこれからクリスマス頃まで繁忙期なので、来月もずっと残業続きだと思います。特に12月の第二週は夜の11時頃まで残業するかも知れません。とほほ。

では、明日は必ず記事更新をしますので、ぜひブログを覗きに来てくださいね。ぱに

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2019勝負の年
シェアする
賢狼パニ(・∀・)をフォローする
専業トレーダーの孤独な生活

コメント

  1. つまらないから、トレードとして、パチやってくださいな。

  2. 顔出しすらできないおっさんの動画なんてこれからも一切見ねぇな
    皆同じ意見

  3. お仕事おつかれさま

    ブログでも、メールでも、テキスト系は口述入力を使うと、時間を半分に短縮できるよ
    1000文字(原稿用紙2枚強)で30分は、ちょっと遅いかな
    ましてや日記系でね

    もちろん、喋っただけでは文章の纏まりも悪いし、変換が甘いところもあるので、後から時間をかけて推敲します
    しゃべり3:推敲7位のイメージかな

    あくまでドラフト作成と割り切ると、相当なスピードアップです
    推敲しながら書くのと、ドラフトを手直しするのでは、かかる時間が全然違うね

    ご参考まで

    • へえ。知らなかったです。ちょっと口述入力について勉強してみようと思います。
      ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク